MDR-EX90SL@情報局【MDR-EX90SLの徹底レポート】

MDR-EX90SL@情報局【MDR-EX90SLの徹底レポート】
MDR-EX90SL(ソニーの技術を結集した耳栓型ヘッドフォン)を徹底レポート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

MDR-EX90SL販売店:オーディオスクェア

オーディオスクェアは相当マニアックな物まで取り扱っているHiFiオーディオ専門店です。
色んな形でセールをやっているので、オーディオ好きの人はちょくちょく覗いておくのも良いかもですね。

ちなみに、この記事を書いている時点では、限定特価ということで税込 8,649 円(最安値か?!)の価格が付いていました。

このお店のMDR-EX90SL紹介ページへ

MDR-EX90SLの使用感

MDR-EX90SLについての使用感ですが、
私自身は、まず手にとって見て、物としての完成度・高級感を感じました。これは嬉しい限りですね。
そして、フィット感ですが、これも上々で、インナーイヤー型独自の耳の中でぶれるイライラ感が感じられません。
音質については、「ちゃんとしてるやん!」という感じでした。どうしてもこの手の商品は「音質はムニャムニャ」という感じですが、このMDR-EX90SLについてはそういったことは全く感じられませんでした。レンジも広く、といってプロのモニター用みたいに「悪い所もそのまま出す」というのではなく、ナチュラルに気持ちよく聴ける音色だと感じました。

<世間での評判>
ネットの書き込みなどを見ても、MDR-EX90SLの物としての完成度に対する評価は高いですね。
音質についても、レンジの広さ・解像度が高く評価されているようです。まれに「ドンシャリ」などという書き込みもありますが、その辺りはエイジング(車で言うと慣らし運転)未了の状態でのもののようです。
あと、世間的に話題になっているのが音漏れの点。ただ、個人的には、良識があれば騒ぎ立てる必要は全く無いと思いますが...。

<プロの声>
SONYのホームページ内にプロ・ミュージシャンである☆Taku Takahashi(m-flo)氏の、MDR-EX90SL使用感に関するレポートが掲載されています。当たり前かもですが、高く評価してますね(笑)。『ボーカルの艶がきれいに出る』という点について、個人的に大きくうなづきました。

MDR-EX90SLを視聴するなら

MDR-EX90SLもヘッドフォンですから、本当の所どうなのかということは視聴してみないと分かりません。

でもなかなか電気屋さんでは視聴できませんよね!もっといえば、MDR-EX90SLはちょいと値のはるヘッドフォンなので、現物を見ることすらできない場合もありえます。

そんな中で、MDR-EX90SLを手にとって、更に視聴してみたい方は、ソニースタイルへ行って見られてはいかがでしょうか。

東京・大阪・九州にしかないのと、価格が高めなのは残念ですが(笑)
MDR-EX90SLを安く買えるMDR-EX90SL販売店情報はこちら⇒

MDR-EX90SL情報:本家SONYページ

MDR-EX90SLSONYがかなり気合を入れて作った耳栓型ヘッドフォンです。

それだけに、SONYはHPの中にMDR-EX90SLの紹介コーナー(開発者の声、アーティストの使用レポートなども含むかなり充実したもの)を作っています。

本家SONYのMDR-EX90SL紹介ページ

開発者の声の中ではSONYに『耳型職人』なんて方がいる等という情報もあって、びっくりしました。

MDR-EX90SLの検討を購入していらっしゃる方は必見でしょう。但し、ソニースタイルで購入するのは...ちょっと高いかな(笑)
MDR-EX90SL販売店情報はこちら⇒
プロフィール

01biz

Author:01biz
プロのミュージシャンではありませんが、自録暦10数年・CDの発売経験もある音楽好きです。
この度、生まれて初めて『買いたい!』と思い『買ってよかった』と思ったインナーイヤー型ヘッドフォンMDR-EX90SLに出会いましたので、このようなBLOGを作ってみました。

リンク
相互リンク

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。